2009年8月14日金曜日

「気」が大事

人間の本当は、やっぱり”元気”という「気」。

気を活かすもころすも、自分の考え方次第です。

今日働けることへの感謝の念を持つことが大切です。


『成功するための三つの基本的なものは次のことである。

行動! より多くの行動! そして絶えざる行動


ナポレオンヒル、Dカーネギー、マーフィー・・・

アメリカの「潜在能力・開発プログラム」を考え出した方の共通点です。


「心に絵を描きなさい」→「計画を立てなさい」→「行動しなさい」

  →「あきらめない(継続しなさい)」→「願いを叶う」

そして、「最初は与えなさい」です。


まず自分に『私はやる』という信念を

与えなさい。

人に笑顔を与えなさい。

優しさを与えなさい。


すると、与えた幸福がさらに大きくなって跳ね返ってきます。


あなたの考え方、行動を、今この瞬間から変化させましょう。


『今日は良い日になるはずだ。偉大な仕事をなしとげる日になるはずだ。』


朝は、この一言からスタートしましょう。


今朝も元気な笑顔でねぇ¥^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿